

ブログ始動 !! 雑感 

西暦2008年9月のリーマンショックをきっかけに経済は第二次世界恐慌へと突入した。

 それから一年、ある人は恐慌の波にのまれあえぎ苦しみ。一方では景気回復の兆しを信じ、またある一方では、恐慌とは何処吹く風?とか他人事のように感じる人などなど、いろんな方々がいらっしゃると思います。

 私の場合は、幸いに勤務先の業績も心配するほど悪化はしていない。

 でもこの先どうなるか分かりません。

 いずれにせよ聖書の黙示録、日月神示(ひつきしんじ)やマヤのカレンダーなど、諸々の古史古伝をはじめ、予言書のたぐいでも一様に2011年2012年を境に起こりえる事柄を示唆している様に思えてなりません。

 怖じ気づく前にやるべき事をやっておこう!

 といっても、乱世になっても生き残れる様に武器を用意したり、略奪計画を練ったりとかではありません。そんなわがままな人たちは淘汰されるでしょう。まず、乱世の中でも穏やかな心でいられること。そして、おのおのが自分の事には責任を持ち、自分で最低限の生活が行える様に準備すること。

 そんな実践の事柄をかいてゆこうと思っております。

 どうぞ皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

プロフィール

あんにゃさ

Author:あんにゃさ
 『あんにゃさの気まぐれ雑記』をご覧戴き誠に有り難く、嬉しく思います。

 ・新潟県県央地域在住
 ・195x年生まれ
 ・性別 ♂男
 ・趣味 スローライフ・エコロジ・家庭菜園・アウトドア・温泉

 私のその時々の想いや、趣味の事柄をとおして書いて行きたいと思います。どうぞよろしくお願い致します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
